マルマリス
Marmaris 2010.4.30

[ NEXT ] [ HOME ]

パムッカレのバス停よりセルヴィスに乗り20分ほどでデニズリに到着。デニズリのオトガルはたくさんの旅行者で賑わっています。マルマリスまでのバスチケットはパムッカレの旅行代理店で手配し代金は25TLでした。10:05に大型バスでデニズリを出発し、13:20にマルマリスに到着しました。

セルヴィス
デニズリまでのセルヴィス

デニズリのオトガル

マルマリスはロードス島に渡るフェリーが発着するロードス島観光の起点となる町です。フェリー乗り場はマリーナの南側にあり、町の中心から歩いて30分ほど。城塞近くのインフォメーションで情報収集ができて助かりました。

インフォメーション

マルマリス
ロードス島へのフェリー乗場

海側のBarbaros Cad沿いにはたくさんのヨットやツアーボートが停泊しており、海に面してシーフード・レストランが立ち並んでいます。夜はナイトクラブやディスコは若者で盛り上がっていました。マルマリスは特に見所があるわけではないですが、リゾートの雰囲気が漂いのんびりするには良いところでした。

停泊するツアーボート

ホテル・ロイヤルマリス

町の中心部より歩いて15分ぐらい。 海に面しテラスからの眺めは抜群です。部屋は機能的で清潔な部屋。バイキング形式の朝食も美味しかったです。今回の旅行で一番良いホテルでした。1泊44ユーロ。朝食付き。